ハッピーライフ in ゴールドコースト

ゴールドコーストでの暮らしについてお届けします♫

スティック・ラテ / Moccona Strawberries & Cream Daydream

モッコナのスティックラテ、ストロベリー&クリームデイドリーム。

オーストラリアのスーパー、ウルワースやコールスで購入できます。

 

こんな感じで、スティック10本とバニラビスケットを砕いたものがトッピング用に入っています。

f:id:Monet_family:20190622195709j:plain

中に入っているスティックとトッピング。

 

お湯を150ml入れてよーく混ぜ、上にトッピングをかけて完成。ふわふわの泡が表面にできます💛

f:id:Monet_family:20190622200325j:plain

出来上がり。

 

味は、いちごアイスクリームみたいな感じ。甘さはちょうど良かったです。でもトッピングはあんまり好きじゃなかった‥💧クッキーなので少しするとしなしなしてしまい、飲み終わる時には底に柔らかくなったクッキーが溜まっちゃってました。

 

同じシリーズで他に5種類あり、どれも美味しそうな名前なので飲んでみたいです😊

・ターキッシュデライトドリーム

・メープルピーカンクレイブ

・フレンチバニラヘブン

・ロッキーロードロマンス

・ペパーミントチョコブリス

 

お値段はお高めの$6.60。私はコールスのセール時に$4.50で購入。コールスにはストロベリー&クリーム、ロッキーロード、ペパーミントの3種類しか売っていないみたい。ホームページもチェックしましたが、現時点ではやっぱりこの3種類しか載っていませんでした。ウルワースには全種類ありました!

 

スティックラテはお手軽にできるし、冬のリラックスタイムにぴったり😍お土産にもいいですよね。

 

f:id:Monet_family:20190622212520j:plain

カロリー、原材料などなど

最後に、モッコナコーヒーについて。

1753年に創立したオランダ最大のコーヒーメーカー、ダヴェ・エグバーツ社の主力商品だそうです。